見出し画像

個人企画・募集要項 | #私の思う女子力


 「○○力」っていう言葉をよく耳にします。気にしないことを意味する「スルー力」とか「鈍感力」という言葉はスッカリ定着しているように思います。

 最近私が気になる言葉に「女子力」という言葉があります。
 「女子力が高い」「女子力を上げる」というコロケーションとしてよく耳にしますが、いまいち、その意味がつかめません。

 見た目見かけ上の「女性らしさ」のことかな?、と思っていたのですが、どうやらそういう単純なものではないようなのです。

 仮に「女子力」という言葉が「女性らしさ」と同じ内容を意味するならば、あえて「女子力」という言葉は使う意味がありません。


#企画募集要項


 あなたの考える「女子力」について、自由に書いてください。女性の方だけでなく、男性の方のご応募もお待ちしていますできるだけ、エッセイを希望していますが、小説形式・俳句・短歌、詩でも構いません。

☆あなたが思う女子力とはなにか?
☆女子力を上げるために今おこなっていること。
☆なぜ、女子力を上げたいと思っているなか?
☆男性が考える女子力とはなにか?

など。


#私の思う女子力

というタグをつけて上で、

この記事を埋め込んでください。


#応募期間

厳格な期間は設けませんが、年内中に応募してくださった作品は、私のマガジンに順次収録していきたいと思っています。


何度応募しても構いません😊。
が、特定の人の応募が多すぎるな、と思ったら収録するのをやめます😊。


#引用

応募していただいた作品を紹介したり、引用したりすることがあります。企画に参加してくださった作品は、紹介や引用に承諾したものと見なします

応募した作品を事後に削除しないでください。退会したいという場合はやむを得ませんが、参加することだけを目的に応募することはないように宜しくお願いいたします。また、他の人の思うことに批判を加えることは望んでいません。ただ、いろいろな考え方をみんなで共有したいだけです。


出尽くした感がありますので、この企画は終了しました。ご了承ください


#エッセイ
#note投稿企画
#個人企画
#私の思う女子力

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします