見出し画像

ひと夏の人間離れ

「あたし、この夏は女を辞めてみようと思うの」

「なんだい?急に」

「あたしね、あなたの女であることに、なんか疲れちゃったのよね」

「ごめんね。なんか。それで、何になるつもり?」

「あたしは、あなたの…いや、やっぱり言えないわ」

「そこまで言ったら、言ってよ」

「やっぱり、言えないよ。言ったら、あたしのこと、嫌いになるから」

「そこまで言ったら言ってよ。余計気になるじゃない。嫌いになんかならないから、言ってごらんよ」

「じゃあ、言うね。あたしはあなたの徳永英明になる!」

「徳永英明って?」

「徳永英明よ」

「それは知ってるけど。僕はあまり徳永英明を聴いたことはないけど」

「そうね」

「だったら?」
次第に、彼女の言葉を焦れったく思い始めた。何なんだよ。オレの女を辞めて、徳永英明になるって?

「なんか、徳永英明の歌を歌ってくれるってことかな?」

「🎵本当の幸せ教えてよ
壊れかけのradio」

「いい歌だよね?」

「そうかな?やっぱり米津玄師になる!」


(410字)

#なんのはなしですか


#毎週ショートショートnote
#ひと夏の人間離れ
#徳永英明
#壊れかけのradio
#米津玄師
#がらくた
#あなたがずっと壊れていても
#二度と戻りはしなくても


記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします