見出し画像

短編 | 感想文部

「なんかさぁ、ありきたりのことばかりだよね。なんかもっとスカッとする言葉が欲しいよね」

 それは私も思っていた。しかし、いつも内容はだいたい同じだから、それを見た感想もだいたい同じになってしまう。

 昨年から「感想文部」というプロジェクトチームを作ったが鳴かず飛ばずだった。

「ここで1つ提案があるのだが」と部長が切り出した。
「今度から、作品を見ることなく、感想文を書いてみたらどうだろう?どうしても作品を見ちゃうとさ、その場の印象に引きずられてしまうから」

 私はそれは一理あると思った。
 私たちはいつも自宅にまで自社製DVDを持ち帰って、感想文を書いていたが、今日は会議終了後、それぞれのデスクに戻って、見ていないDVDの感想文を書き始めた。

 ぬふふ、うふふ、はひふふふ。
 ははは。ひひひ。ふふふ。へへへ。ほほほ。
 バビューンな展開。
 うっししし。えっへへへ。むほほほほほ。やーーめて、あーーーーん。


(411字)

どんな感想をもったかしら😄

#毎週ショートショートnote
#感想文部
#短編小説
#小説



記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします