見出し画像

詩 | ドM大魔王

朧月なんて
ぼやけて見える
月だとしか思っていなくて
春の季語なんて
知らなかった

こんなに長く
生きてきたのに
いったい僕は
何を学んできたのだろう

今まで数えきれないほど
何度も何度も
月を見てきたのに

十五夜には
団子も食べたのに
その頃に
いろいろな月について
ちゃんと調べておくべきだったのに

怠惰な僕は
朧月のことなど
調べようともせずに
いたずらに歳月を
重ねてしまった

こんなに無知で
学習意欲のない僕には
生きてる価値なんてない

できることなら
いっそのこと
早く死んでしまいたい

僕には生きる価値など
なにひとつない
なんで生まれてきてしまったのだろう?


#シロクマ文芸部
#ドM大魔王
#詩
#詩のようなもの

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします