見出し画像

詩|あともう少しだけ...


春と風。

春よ、あたたかな風よ、吹け!
あともう少しだけでいい
大きな力なんていらない

情けない僕には
最後の一枚をはがすことが出来ない

春と風よ!
情けないヤツだと笑っておくれ!

春よ!
風よ!
僕を嘲笑う君たちの鼻息で
最後の…
最後の一枚を…
吹き飛ばしてくれ!

あともう少しなんだ!
見えそうで
見えないのがいいなんて
臆病者の言い訳さ
わかってるけど…

Chira_rhythmなんて
飛んでゆけ!

おお!
春よ!
風よ!

僕は…
僕は…
季節外れの
マツタケを準備しながら
アワビもいいなと
思うしか出来ないんだ!

春よ!
風よ!
笑っておくれ!


#叙情詩
#清純な心を忘れたくない
#詩
#詩のようなもの
#シロクマ文芸部
#希望の春
#一陣の風
#もう少しだけ

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします