見出し画像

投稿のネタ差し上げます

早いもので投稿回数が300をこえたようです。今のところ、ネタに困ることはありません。まだまだやってみたいことがたくさんあります。
しかし、自分には能力的にまだできないことがあります。そこで、どなたかにチャレンジして頂きたいことを書いてみます。

①写真de4コマまんが

写真を4枚くらい撮り、1枚ごとにコメントを加えて「四コマまんが」を作る。

②毎日定点観測

何の変哲もない風景を、毎日、同じ場所、同じアングルから、ひたすら撮り続けること。
あるいは建設中の建物を、地固めから完成まで、写真で記録すること。

③でたらめな流暢な英語で、2分くらいつぶやく。

むかし、タモリさんがやったことですが。「でたらめ」ではなく、リアルに英文学の一節を朗読しても構いません。

④連載官能小説を書く

毎回クライマックスの手前で終わり、次回へと繋がるような官能小説を書く。

⑤交換日記的相互投稿

誰かとタッグを組んで、1日おきに投稿する。連続投稿にこだわる方にはオススメできませんが、1日おきくらいのほうがいいなという方にはオススメです。
できれば、「妄想交換日記」ができたら面白そうですね!
相手がいない場合は、「ひとり妄想交換日記」というのも面白いかもしれません。

⑥ひとりde相聞歌

発想は⑤と同じです。かなり、日本の古典に精通した方でないと難しいと思います。困難な場合は、現代語でもいいかもしれません。

⑦ひたすらに自分の身内を褒めたたえる

身内だからこそ何か照れくさくて、云えないことが多いと思います。奥さまや旦那様とか、あるいは恋人とか。
聞かされるほうが恥ずかしくなるくらい熱烈なものを読んでみたいですね。
それをできれば、「午前の部」と「午後の部」の2回に分けて投稿。途中でフォローしなくなるかもしれませんが。。。


記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします