見出し画像

ピクニックのハードル

最近、ピクニックに行ったことがない人に出会った。

ピクニックってみんなしていると思ったから、びっくりした。

なんでか考えてみたけど、

なんとなくピクニックというファンタジーっぽいワードが

遠ざけているんじゃないかと思う。

最近はおしゃピクというのもインスタで良く見かける。


でもピクニックってそんなたいそうな物でもファンタジーでもない。

パンにハムとチーズと野菜を挟んで、くるっと包んで出かければいい。

なければ梅干しおにぎりでもふりかけおにぎりでも良い。

ジュースは途中でお店で買えば十分だし水筒にコーヒーを入れてもいい。

お庭でピクニックをしてもいいし、公園に出かけてもいいし、

ドライブ先で広げてもいいし、サッカー観戦の前にさくっとしてもいい。

景色の良いところを探しに出かけても良い。

画像1

(写真:サッカー観戦前のさくっとピクニック)

外で食べるだけで何倍もおいしくなるのがピクニックの良いところ。

風に当たって太陽を浴びてそれだけで健やかに食事ができる気がする。


気合をいれるピクニックも楽しいけど、

ポッケにりんごを入れて散歩に出かけるくらいの気持ちで(そんなシーン知らないけど)、

ピクニックに出かけられたら、人生の楽しみが増えると思うな:)

あぁ梅雨が開けたらピクニックしたいな!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?