見出し画像

自己紹介



初めまして、ピコです。

グローバルボーイズグループINI(アイエヌアイ)のファンで、大人MINIです。
Twitterメインで投稿していましたが、推し活だけのnoteをはじめてみました。

名乗るほどの経歴も肩書もないですが、音楽好き鍵盤弾きです。
ピアノと作曲の勉強中。


弾いてみた動画

絵を書くのが好きな方がファンアートを書いたり、ダンスを好きな方がTikTokで踊るのと同じように、弾いたり耳コピが好きなのでINIの楽曲を弾いたりしています。

TikTokは耳コピ多め。踊れないけど弾いてみたの精神です。
1分前後の動画ばかり。
イイね👍コメント頂けると、とっても喜びます。


ピアニストになりたいわけじゃない

INIの曲の楽譜はまだまだ少なく、リクエストも重要。
鍵盤弾きのMINIちゃん(特に子供さん)の手元へ楽譜が届くように、そして楽譜を選ぶときの参考なれば…と思ってYou Tubeの動画投稿を始めました。
リクエストしていただいたMINIちゃんや、携わっていただいた方に届くといいなと思って、既成楽譜のフルサイズをメインに投稿しています。



楽曲を弾いてみて初めて知る推しの凄さ

INIの曲はどれも良曲ばかり。
Twitterで好きに語っていましたが、楽曲分析も大好きなので、これから少しずつnoteにまとめていく予定です。
ピアノやオーケストラといったクラシック音楽からロックやジャズ等ジャンルフリーの雑食アラフォーです。音楽好きの方ぜひ語りましょう♪
コメントご自由にどうぞ
どうぞよろしくお願いします🚀✨


Piccolante ピコ🎹


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?