見出し画像

結果を出す人と出せない人、違いはなに?

こんにちは。たけだじゅんこ@ぴっかぶーWebクリエイトです。
Instagramとの連動企画の2番目は「結果を出す人と出せない人、違いはなに?」とお届けします。

弁解ばかりでは結果は出せない

ビジネスでは、結果を出せる人と出せない人がいますよね。あなたも、私も、ビジネスを始めたからには、結果を出せる人になりたいと思っているはずです。

では、その違いはいったいなんなのでしょうか?実は、あるひとつのことがしっかり出来るかどうか、の違いだけなのです。

では、まず結果が出せない人の特徴から考えていきましょう。

  • すぐにあきらめる。続けられない。

  • やらない理由を探してばかり、弁解ばかり。

例えば…
▶「忙しかったから、その時期には出来なかったんだよね」
▶「時間に余裕が出来たら始めるよ」
▶「今は、子どもが受験期だから落ち着いたらね」
▶「介護が始まっちゃって。なかなか時間とれないんだよね」
▶「やれば出来るんだけど、今はその時期じゃないかな?」

などと弁解ばかりで前に進まないければ、結果もついてきません。

やらない理由ばかりを探して、弁解ばかりしていては、結果が出せないどころか、スタートすらもできないですね。

結果を出すためには、考えているだけではダメです。行動に移す!これが大切です。

行動する人こそ結果を出せる人

目の前の課題をクリアして、行動を起こしていく。そうすると自然と結果が付いてくるもです。

何をしたらいいのか考えて、そして行動する!

そう、結果を出している人は、みんな弁解する暇などないくらいサクッと行動しているのです。

いきなりゴールまで突っ走ろうとするから、行動を起こせなくて二の足を踏んでしまいます。

目指すゴールは必須ですが、まずはそのゴールへの道筋を一歩ずつ歩き出してみましょう。


山登りでも、いきなり走っていったら疲れて山頂までいけないのと同じです。いきなり突っ走ろうとせず、まずは今やるべきことをひとつずつクリアしていくこと。一歩ずつステップを踏んで確実にゴールに向かってのぼっていく。ここが大切です。

途中で疲れて挫折しそうなときがあるかもしれません。それでもあきらめずに続けていくことで、結果が付いてきます。苦しい時も、ゴールを目指して一歩ずつ。そうすれば確実にゴールに近づいてきます。

考えてばかりいては何も生まれませんし、どこにも行きつけません。
まずは、ゆっくりでもいいので、あきらめずに一歩ずつ確実に進んでいきましょう。

考えてばかりいないで、行動する!これが結果を出す秘訣ですよ♡


ただいま、ココナラでビジネススタートサポート講座開催中です。
ホームページ制作も承っています!ぜひ、ご覧ください。
---------------------------
LINE公式アカウントに登録いただくと、ぴっかぶーWebクリエイトの最新情報を逃しません。

今ならお友だち追加特典として「オンラインビジネスの成功に必要な3つの重要ポイント」の動画をプレゼント中です。ぜひ、お友だちになってくださいね。

https://lin.ee/28RNlwJ

ぴっかぶーWebクリエイト公式サイトはこちらから


最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートはより良い記事を書けるような楽しい体験に使わせていただきます。