見出し画像

2&3月まとめ 質感アップ!MV構築中!

ゆめかわサイバー作曲家のPicatrix(ぴかとりくす)です。
今回は2&3月のまとめ モーション進捗や動画投稿などまとめています。

Twitter投稿まとめ

MTGからサイバー和風なエキスパンションが発売されたので、
世間のSci-Fiの気運が高まっているのを感じます!()

ゆめかわサイバーを自称するのでうまく雰囲気を混ぜられないか思考錯誤中です。
試しに作ってみた壁のホログラム飾りは映える感じに出来たのでお気に入り!

見た目アップデート

モーション作業が終わったのでいよいよMVの質感を詰めていってます。
いままでずっと気になってた肌の質感を更新できました!
メイクも変えられるようになりました(*^▽^*) リップの光沢嬉しい!

Youtube投稿 カードゲームMTG「神河VR」

大好きなMTGから最高にサイバーで和なエキスパンションが発売されたんですが、プロモーションがすごくて
(ミクさんコラボ曲やアニメや漫画やいろいろ…)

なんと今回VRでアート展示イベントがありました!
展示量が多かったのでバツっとカットしてますがカード全部よかったです。ほんとに。

今までVR動画のお手伝いをしてもらっていたネズミの夫ことRookですが、片方しかVRで入れないため、録画直前に肩に乗ってもらいました。
小さいって便利だ…

MTGは好きなカードで組みやすいし色んなルールあるからおすすめだよ❤

モーション出来ました~( ;∀;)


夏頃にMocapForAllを導入したときは体が斜めになったりキャリブレーションがうまく出来ず(※撮影部屋の問題です。)
本当に制作終わらないんじゃないかと思いましたが、意外となんとかなりましたね!
足の横滑りや接地の課題は残ってますが、ひとまずこのモーションを使っていきたいと思います。

2月は仕事入れすぎた

2月は投稿頻度控えめだったのですが…実はバリバリ働いていたため制作時間があまりとれませんでした…
3月は思い切って減らして作業に集中する期間にしました!

AIちゃんのこと

「バーチャルYoutuber」として有名なKizuna AIちゃんが
2月26日にアップデートのためのスリープとして無期限活動休止されました。

ずば抜けた技術力や投稿頻度、企画参加を積極的に募っていたり、
ソフトウェアの紹介やクーポンコード配布など、先進的な取り組みもされていて本当に尊敬しています。自分が初めて見たのは本当に初期の初期で、
あの時自分のおすすめ欄に出てきてくれて良かったって、心から思っています。

AIちゃんのダンス動画を見るのが日々の楽しみでもあり、励みだったので休止の間ちょっと寂しいですね…
自分に出来るのは前を向いて作り続けることだから、憧れのAIちゃんのことを思い出しながら頑張って行きたいです。KIZUNAちゃんCevio楽しみだな!

以降のこと

4月はぼちぼちロゴを新しくしたいですね!TikTokの投稿がペース遅めなのでもう少しスマホでの編集も掴んでいきたいです。

MVに向けてしっかりバーチャル空間の整備が出来たので、
4月オリ曲→5月カバー→6月カバー→7月オリ曲くらいのペースでYoutube投稿できたらいいなと思ってます!

そういえば確定申告がまだ終わってない…やらねば!!
ではまた次回!


記事を読んでいただきありがとうございます! 普段は3DMVをYoutubeに上げたり、楽曲をサブスク配信したり、無料曲を配ったりしています。 https://www.youtube.com/Picatrix