見出し画像

ときどき優しい風が吹くと花びらがヒラヒラと

小豆島もお花見シーズン!
今日はホームメイカーズの畑作業日だったので、畑チームのみんなでお花見まかないごはん。

お皿に盛られたおかずたちをかごに詰め込んで、お米は炊飯器丸ごと、お味噌汁は鍋のまま車に乗せて、うちから車で5分ほどのところにある「肥土山農村歌舞伎舞台」の桟敷へ。

桜は九分咲きくらい。まだ蕾がありましたが、もうほぼ満開でした。
ときどき優しい風が吹くと花びらがヒラヒラと舞っていったり。
これ以上ないくらいの花見日和でした。

同じ地域の農家グループの人たちや、ご近所の家族など、みんな桜を楽しんでいて、今日は歌舞伎舞台のまわりがにぎやか。日本の桜が人を魅了する力ってすごいなぁ。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?