見出し画像

海が近くにある里山暮らし

島に住んでるけどうちの家からは海が見えない。いつかは海の見える家で暮らしたいと思いつつ、島暮らしも10年経ってしまった。

でも、車でブーンと10分も走れば海が見える。ちょっと買いものに行く時も、友だちの店に遊びに行く時も、薪を取りに行く時も、海は身近にあるんです。ドライブしながら眺める海のある景色はとても美しい。

最近は里山での暮らしが前よりも好きになって、山のそばでの暮らしもいいなぁと思うように。

海の見える家に憧れながら、もうしばらくは海が近くにある里山暮らしを存分に楽しむことにします。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?