見出し画像

スイス積みがある里山の風景

雪がちらつく寒さの週末。
朝からせっせと薪活。

割った薪をおうちみたいに円柱形に積んでいく積み方『スイス積み』をやってみたいねと前々から話していたのですが、ようやく積み始めました。

まずは小さくつくってみようと直径1.5mくらいの大きさで挑戦。みんなで積み上げたら案外すぐに身長くらいの高さまで積み上がり、あとは屋根をどうしようかと思案中。

すごい量の薪を積むことができて、このまま来シーズンの冬まで乾燥させます。それにしてもこのスイス積みはかわいい。みんなでワークショップみたいにやってもいいねと話していました。

スイス積みがある里山の風景はなんだか心癒されます。

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?