見出し画像

ターコイズは旅のお守り

娘は飛行機に乗るような遠い場所へ旅する時、いつもそれを持っていく。
旅のお守りと言われるターコイズ。
前日に袋もチクチク手縫いでつくっていた。
なんて素敵な人なんでしょ。

おかげさまで無事に旅しております。

今回はそんなに時間がとれなくて2泊3日の旅。
だいたいいつも旅2日目くらいから日常モードからちょっとゆるゆるモードに切り替わってきて、上手に時間を過ごせるようになるのに、もう明日で終わり。

毎回思うけど、やっぱり日常から定期的に離れることが大切。
離れると、いつも当たり前だと思ってたことがそうでは無いことに気づき、普段のあなたの生活はこんなにも素敵なのよと気づかせてもらえる。

それと今回もうひとつ思ったのは、会いたい人に会いにいくことが大切だ。

なんだかんだ、やっぱり旅が好き。

2023/8/8 wed

カメラ:OM SYSTEM OM-1 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?