見出し画像

【NISA】と【Tシャツ】で保険契約件数が2倍以上になった話

売上UPしたい!保険契約件数を爆発的に増やしたい!

そんな熱い想いのある生命保険パーソン必見のブランディング方法を今回は投稿します!

なお、今回の話は僕が主催する生命保険パーソン向けスクールの受講生でもある山田さん(仮名)の実体験によるものなので効果は実証済みのブランディング方法です!


1.ブランディング前の山田さん

山田さんは生命保険パーソン5年目で成績は以下の通りの状態でした。

  • 月平均契約件数:5~7件

  • 月平均手数料(AC):15~25万円

件数、AC共に決して順調とは言えない状態。保険会社のクビ基準には該当しないが収入もジリ貧で生命保険パーソン自体を辞めようか?と悩んでいる時期に「最後のチャンス」という思いで僕が主催する生命保険パーソン向けスクールに参加されました。

2.ブランディング後の山田さん

スクールで山田さんは保険のみならず様々な金融知識を習得され、ただの【生命保険パーソン】ではなく【金融のプロ】【お金の専門家】にレベルアップされました。

ただし、スクール受講後の変化はそれだけではありません。ある【ブランディング】を山田さんに行ったのです。その結果、山田さんの成績は爆発的に上がりました!

ブランディング後の成績は以下の通り。

  • 月平均契約件数:15~20件

  • 月平均手数料(AC):100~150万円

※ブランディング後6ヶ月経過以降の成績です。

契約件数、顧客単価もあがりACに爆発的に上がっています!この成績を実現出来た要因として、もちろん【生命保険パーソン⇒金融のプロ、お金の専門家】にレベルアップしたこともあげられますが、やはりブランディングの成果も大きかったと僕は思っています。

3.ブランディングの内容

ではどんなブランディングをしたのか?

とても簡単!無地の白いTシャツの胸部あたりにでっかく緑色で「NISA」とプリントし、仕事でも仕事以外でも人と会う時はそのTシャツを着用してもらいました。たったこれだけ(※山田さん自身は最初とても嫌がられていましたが)


↑本当にこんな感じ

なぜNISAなのか?というと、やはりNISAに関する興味が世の中高まっていると常々感じていたからです。

以前は生命保険パーソンらしく普段パリッとスーツを着用していた山田さんがこのTシャツを着て現れると効果抜群!仕事での面談でもプライベートの面談でも会話の最初に「NISA」が出てくるようになりました。

既に【金融のプロ】【お金の専門家】となっている山田さんは、NISAについてもしっかりと語る事が出来ますので、相手は「山田さんにお金のことを色々聞いてみたい!」という気持ちになりやすくなります!そうなってしまったらあとはこっちのもの!
「僕は金融のプロ(お金の専門家)です。せっかくなので現在の預貯金、資産運用、保険などのご家庭のお金の状況を確認しませんか?」と伝え商談に入るだけです。しっかりと保険提案が出来れば契約件数と顧客単価は勝手に上がっていきました。

4.さいごに

今回は山田さんのブランディングについて説明しました。

とても簡単ですよね?ただ、とてもダサいですよね。だからこそ良いんです!こんなダサい方法、山田さんしかやっていません!(提案した僕が言う事ではないですが・・・)

誰もやっていない事こそ強烈なブランディングになります!

爆発的に成績を上げたい人は是非、試してみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?