見出し画像

今、J3で面白いと思う選手

今日はJ3の話。

J3は3部リーグという事で当然だけど注目度はJ1、J2より低いです。しかし侮ることなかれ!
J3で成長した選手がJ1でバリバリ活躍するケースもあります!

例えばサガン鳥栖の横山歩夢選手。J3・松本山雅で成長した横山選手はJ1・サガン鳥栖に個人昇格、武器であるスピードに乗ったドリブルで活躍しています。残念ながらパリ五輪出場は逃しましたが、つい先日イングランドの古豪バーミンガムへの移籍が決定しました!

バーミンガムは今でこそ3部リーグに所属していますが、かつてはプレミアリーグに所属していたチームです。J3発J1経由イングランド行き、というルートは凄いですよね!カッコ良いです!
今後も横山選手のようにJ3で成長してJ1や海外リーグで活躍する選手が増えてくるかもしれません!今後のJ3にも要注目です!

この選手に注目せよ!

さて今回は僕が個人的に推しているJ3の選手を紹介したいと思います。
前述のサガン鳥栖・横山歩夢選手の実弟、FC今治・横山夢樹選手です!

とにかく個人的に大好きな選手です!スピードに乗ったドリブルでゴールに突き進んでいく姿は最高です!
スピードだけじゃなく足元の技術もあるので簡単にボールを取られないしパスも出来る!そして点も獲れる!将来への期待大です!
個人的には元ブラジル代表の名手、ジュニーニョ・パウリスタっぽいなと思っています!

横山夢樹選手は帝京高校時代、結構早い段階でFC今治に内定していたんですがスカウトの慧眼は素晴らしいと思います!

来シーズンはJ2で見れるかも!?

FC今治は現在(2024年7月28日時点)、J3の2位となっておりこのままいけば来シーズンはJ2に昇格となります。
もしかしたら来シーズンはよりレベルの高いJ2で活躍する横山夢樹選手が見られるかもしれません。J2でガンガン活躍する横山夢樹選手を見るのは楽しみですね。

今後も【今治のジュニーニョ・パウリスタ】横山夢樹選手に注目していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?