見出し画像

簡単に金持ちになれる

僕は知ってしまった。

金持ちになる方法を。

一夜にして大金持ちになる方法としてパッと僕が思いつくのは【宝くじ】だ。良くCMでやってるし「宝くじに当たる=一生働かなくて良いくらいの大金持ち」というイメージがある。

宝くじの1等に当たる確率をネットで調べると2000万分の1らしい。2000万分の1と言われてもピンとこないかもしれないが、全東京都民と全千葉県民と僕が宝くじを買って1等当選するくらいの確立だ。

無理!

では徳川埋蔵金はどうだろう?諸説あるが徳川埋蔵金は現在の価値で3000億円あると言われている。探し当てれば宝くじ1等より凄い大金持ちになれる!

しかし良く考えてみよう。徳川埋蔵金はテレビでも時々特集が組まれ徳川埋蔵金研究家?を名乗る「普段は何の仕事してるの?」と思ってしまう専門家が何年も研究しても見つかっていないのだ。そんなものを僕が偶然見つけるなんて、、、。

無理無理!

最近はYouTubeやインスタ、tiktokでバズって大金持ちになるという方法ある。しかし、悲しいけど僕がバズる姿が想像出来ないのでこれは却下。

大金持ちになる方法を見つけるのも難しい!

自分の力では無理なら他力本願!という事で玉の輿にのるという方法もある。でもお金持ちの相手とどこで出会えば良いか分からないからこれも却下!

僕はFPでお金の知識もあるし資産運用もやってるから株で大儲けは?
昨年、日本株で一番値上がりしたのは【JPNエンジン】で年間株価上昇率483.3%。つまり100万円投資したら1年間で483万円になったという事。確かにすごいけど大金持ちになるには原資がもっともっとないとダメ、という事でこれも却下。

大金持ちになる方法を見つけるのはやっぱり難しい!

こんな感じで諦めかけていた時に僕は知ってしまった。金持ちになる方法を。

それはnoteで有料マガジンを作って沢山の人に読んでもらう事。

どうか皆さん、有料マガジンをよろしくお願いします!

タイトルは【ファイナンシャル専門学校】です!役に立つお金の知識や金融機関で務めている方向けに仕事で役立つ情報を発信予定!

皆の最終学歴を【ファイナンシャル専門学校】にしよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?