見出し画像

独り言と、人前での独り言

自分用のメモに書けばいいのか、

人が見るかもしれない場所に書いて自分の話だけど人の視線も意識して語るのか、

出力結果が違うような気がします。

今回は人が見るかもしれない場所で独り言をつぶやいてたほうが、いいものが出そうな気がするので記事に残します。脳内整理で音声入力メインです。駄文です!

さあ今日もハードルを下げたぞ。語ろう。

さて今回刺激を受けたのは、下記記事のこの言葉。

『認知を得るコンテンツの作り方』

考えて動いてぶつかっていって、そこからまた構築し直してと言うサイクルをスピード感を持ってやってきた人の動きに読めました。

常人のスピードではないなと。

結果を出している人の根底にあるぶれない軸は変わらないように思います。何のために今動いているのかをしっかり持って働いていること。自分が意義を感じることに対して身を捧げて今動いている。

今は本当に誰もが発信者になれる時代に、認知を得るコンテンツを作れるのはとても強いと思います。

たった一言ですけれども、すごく刺激を感じた言葉に出会えました。

疲れている場合ではない。しっかり休みしっかり動き、しっかり休み。

何のために今自分が動いているのか、頼ってくれる人たちがいる以上、認知を得るコンテンツ作りができるよう磨いていこうと励まされました。

自分を励ます言葉をnoteで見つけて、それを書くことでまた自分を励まして発信している。このスタイルが面白いです。

もし読んでしまった人がいたら、ありがとう。ありがたいことなんです。今日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?