54字の物語 No.046〜048【今年の目標】

延期しました『54字の宴』ですが、予定していたお題は【今年の目標】でした。
ただ、普通に目標や抱負を書くだけなら、わざわざ「54字の物語」にする必要もないので、ネタ、フェイク大歓迎でやろうと思っていました。
もちろん、ガチもOKで!

イベントは延期しましたので、このお題も流れましたけど、折角なのでこのお題で「独り宴」をやることにしました。
手酌で楽しみます!(飲めないけど😂)

【予告】
第3回「54字の宴」は
来月の何処かで開催するつもりです。
お題は未定です。



046.年末
ありきたりのネタですね😅
047.七つの目標?
番外編①
数文字挿入完了!
番外編②
なんか、縦長になったような……
番外編③
もう、明らかに文字数増えてるよね💦



番外編の三作は、「54字の物語」の基本コンセプトを否定するような冒涜ですね💦
あくまでジョークのつもりですが、不快に感じた方がいらっしゃれば大変申し訳ございません。
「54字の物語」の通し番号からは外しております。

最後に、リアルな今年の目標を載せておきます。

048.取捨選択

noteに限らず、「やらないといけないこと」を最優先に、余った時間で「やりたいこと」「やっておいた方がいいこと」に優先順位を付けて、一つずつ取り組んでいきたいと思います。

逆に言えば、「やらないといけないこと」以外では、あまり気の向かないことはスルーしたり、後回しにしたり、無理しないようにしたいと思います。

人間関係にも同じことが言えますね。
大切な人は、大切にしたい人、大切にすべき人、大切に思ってくれる人、大切にした方がいい人の4タイプに集約出来る気がします。

優先すべきは、この4タイプの大切な人。
その為に、申し訳ないけど後回しにさせてもらう人もいるし、心底どうでもいい人もいます。
無理しないようにします。


【おまけの当たり前ポエム】