見出し画像

久々にmixiにログインをしてみた

何年ぶりだろうか?
日記の整理をしていてアメブロもmixiも
こちらに日記を下書きで残しておこうと思い入ってみた。

2007年くらいからのものがあって
読み返すとそこには懐かしい当時の我が家があった。

主な登場人物である両親も犬のフリルももういない。
当時17歳の息子も今はもう30歳。

なんてことなくつらつらと綴っている日常が
本当に大切で、忘れたくないと思い
コピペして下書き保存している。

本当になんてことなく過ぎていった毎日が
戻ることがないんだなあと思うと
涙が止まらなくなってしまっている。

もっと大事に過ごせばよかったなあと
後悔してももどりゃーせんの。

今は懐かしさで胸がうーっと詰まっている。

引っ越しが多かったけれど
家族みんなで過ごした家は
どの家のことも、
家具がどこにあったとか
引き出しのどこに何があったとか
今でも鮮明に憶えていて
すぐ帰れそうだし
帰ったら父も母も犬も弟も息子も
みんな居るような気がする。

寂しいなあ。
私も年とったんだなあ。

春だしね。

フリル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?