見出し画像

今日が過去最高!という日々を送る

この2年はミュージシャンにとっては修行のような2年でしたが
ようやくライブハウスも解禁するところが増えてきて
我々も活動再開です。ああ。長かったー。
もうね、コロ助に関しても疑問を持つ人も増えてきたので
良かったーと思っていますが、まだまだ世の中的には
どこいっても〼苦〼苦といまだに言うてますからね。
日本だけのようですけど。
まあ、このへんの話は止まらなくなっちゃうので
今日はやめときます。苦笑

12月3日4日と、息子と息子のマネージャーさんと我々QJapanの4人で東京〜埼玉へ行ってきました。
息子32歳同じくミュージシャンに
我々が、音(MIX)のことに関していつも教えていただいている
大先輩の(青野光政 Mitsumasa Aonoさん)アオちゃん70歳現役サウンドエンジニアを紹介したかったんですよ。
晩ごはんを食べなら青ちゃんの面白いお話をたくさん聞かせて
いただきました。たのしかった〜。

そして4日は、埼玉にあるモルタルレコードさんにて
息子企画で「親子対決」なる対バンをやりました。
いやー。これまた楽しかったねー。
また各地でやりたいなあ。

そして、そんな息子が6年生の頃、(2001年)
「世界最大のロックバンド 天才ばかばんど」を結成。
自然解散のような感じになっていたのですが
まだまだやり残したことがたくさんあったので
私の最後のミッション!ライフワークとして
2022年10月1日に再起動しました。

2001年は、ちょっとはやすぎたかなあ。
1曲40秒100曲入り100円のCD「百人一首」を出して
タワレコで連続一位となりました。
そらそうだわね。メンバーがみんな買うのだから。
で、みんなが「タワレコ一位経験ミュージシャン」となりました。

淀屋橋でゲリラLIVEをしたら
お客さんよりメンバーの方が多くって
そのうちお客さんだった人もメンバーになったりしてね。
まだミクシーもなかった頃ですからねー。
早かったなあって思います。
今ならできることがたくさんありますからね。
そして、仲間もあうんの呼吸でなんでもできますから。
ほんますごいもんです。

そして、こちらライブハウスでの第一弾!
天才ばかばんど当初からのメンバーのjamzipのお二人企画で
天ばかで逢いまshowにて久々に昔からの仲間に会えました。
ああ、この感覚やな〜!!音楽ってええな〜!!
あうんの呼吸、ああ、この感覚!

そんな一日でした。

jamzipさんが作ってくれたフライヤーです

KOBE Alwaysさんが撮影してくださった動画です↑
04:40 幕間大使 =Asking Life=けんたろう!
16:20 jamzip Makoto(Gt.Vo.)&Sato(Key. Vo.) サポートドラム小野良太  ブルースハープjamusuko旬くん(小6)
1:05:43 幕間大使 =Asking Life=けんたろう!
1:11:04 QJapan くうじゃぱん  Goro and Piapi
1:53:44 幕間大使 =Asking Life=けんたろう!
2:03:42 荻野やすよし
2:48:19 打ち合わせなしの大セッション大会

こんな感じで日本全国、そして世界各国メンバーのいるところをツアーして回れたら最高に楽しいなあと思います。

春には長野でのLIVEも予定していますので
皆さん、これを見てイメトレしといてくださいねー。

天才ばかばんど

↑↑↑ フェイスブックグループをフォローして自己紹介の投稿をすればもうメンバーです。表現者の方、表現する人を応援したい方、大きな輪を作って楽しいことやっていきましょう!

で、12月は

18日(日)21時あたりからYoutubeにて生配信します。
↓こちらチャンネル登録と通知をONにしてくださいね。
エンタメ番組のようにしていけたらいいですねー。

そして大晦日にも、今年一年の締めくくりLIVEを我が家の倉庫LIVE HOUSEにてやります。
飲食はありませんので持参してくださいね。

やっとミュージシャンらしい日々が始まりました。
やっぱり音楽がないと生きていけないなあ。
そんなわけで今年もあとわずか。
毎日、「ああ、今日が過去イチ最高!」という日々を過ごしております。幸せなことです。ありがたい。ほんまにありがたいです。
ありがとうございます。

感謝💕🙏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?