見出し画像

1年半ぶりの有人ライブしました 笑

56pi@というユニットを結成したのが2001年。
私とゴローさんのユニットですが
お互い学校の先生をしたあとに
2度のメジャー・デビューを経て
メジャーの契約が切れたあと
大阪で専門学校の先生をしているときに
出会いました。

その専門学校にベースの先生として入ってきた
無口でとんがっているように見える男、
シュガー(私がつけたニックネーム。単に佐藤さんだから)のライブを見に行きステージングがすごかったのでスカウトして(笑)
QJapanと並行して
天球ぴんぽんずというベースと歌という3人編成のバンドを結成。

そして、知る人ぞ知る今や幻の「天才ばかばんど」を
この3人からはじめました。
話は戻って・・・

56pi@(ごろぴあ)は
Myspaceというサイトを中心に活動していました。
フレンドが1万人ほどできたところで
サイトのバグによりすべてを失いココロ折れて・・・
FBを始め、当時のマイスペース友達を探しつつ
QJapanとかQ(ku:)とかに名前を変更。
きゅうではなくくー。
この世はあってないような「空」∅から。

招福ハレルヤも2年であかんかったらその時点で考えるということで始まり
コロナ騒動で活動ストップしてしまい今に至る。

結局またQJapanに戻ってきた・・・という20年。

昨日、息子と息子の友達とも一緒にライブをしたんだけど
「かっこえ〜やん〜このスタイルでやりーや〜」と言われ
ピアノ中心でやることに頭をシフトしているところ。

息子(右)と息子の友達(左)


左から 私 息子 ゴローさん 息子の友達 息子の友だちのお母さん
私もっこもこですけど太っているのではなく中にダウンやらめっちゃ着てますねん。笑



今は528HzのWorkout用の曲作りをしているので
それが10曲ほどできたら次のこと考えようかな。

Guitarも全く弾けないのだけど
息子が亡きばあに買ってもらったファーストGuitarを借りたので
それを録音のときに使ってみようかなーと。

そんな昨日の年越しライブ
よかったらみてね。

ちなみにQJapanのYoutube作りました。
まだ5人しかいませんが。笑


QJapan Youtube

昨日のライブです。
懐かしのこのエレピもA=444Hzチューニングしています。

QJapan 2021年納めライブ (Piapi 1年半ぶりに・・・)

00:00 未来信号
03:13 WWG1WGA(Where We Go One We Go All)
06:52 拝啓お天道様
10:40 ヒカリノコ
16:06 ヤングマン
19:27 僕の宇宙
24:07 ネオリズム

https://youtu.be/KSeVsOn_UnU





今年はどんな年になるかな?
楽しいこと、
嬉しくなるようなこと、
やりがいのあること、


だけをやっていこうと思います。

ページめくります。

今年も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?