見出し画像

バストロンボーンやってみる

久しぶりに日記書きます。

ピアノばかり書いていたので、みんなピアノの話と思うかもしれませんが、今回は違います。

中学からやっていたトロンボーンで高校ではバストロンボーンの話です。

響け!ユーフォニアムの話をしていた際に、なんか自分も昔を思い出してきました。

今日バストロンボーンを実家から家に持ってきました。スペクトラムやパペポという古いステッカーがケースに貼っていて、恥ずかしいですが、年寄の思い出としてまた練習しようと思いました。

高校の吹奏楽部のOBOGの演奏会が練習するという情報が入ってきたので、1年ぶりぐらいにマウスピースを鳴らしました。

まだ昔のImageがあるので、吹いてないと、上手く鳴らないのが、わかりやすいです。

HOLTON のベルカットのバストロンボーンで、大学では買ってもクラブでは吹かせてもらえず、市民バンドでもなんか飽きてしまう性格もあり、なかなか吹いてなかったバストロンボーンをまたOB会では初心に返ってほそぼそと始めようと思いました。

オープンダイアローグは人が集まらない状態で、中々上手く行かないので、とりあえずせっかくトロンボーンがあるなら吹こうと思いました。

ベルカットの為に、音が共鳴してビーという音が鳴り、もう販売してないホルトンもやめて買い替えようとしても値段が高いので、うまく行きません。

演奏会もやるようですか参加するかは、25日の練習で決めようと思いますが、当日仕事なので有給休暇を使ってまでやるかは微妙です。

しっかり音が出るか鳴るかまだわからないですが、何か落ち着かないので、金曜日にスライドオイルとスライドのゴムを買ってきます。楽器は買わないと断ります。

とにかく自分の気持ちが揺れ動き、焦りもあり、まずい状態なので金曜日のデイケアで担当者と話をします。

新しい薬も増えたけど、気持ちの波が激しく、うまくいきません。とりあえず今週のピアノの即興作曲は無しですが、明日夕方に作曲しておくかもしれません。

わけがわからない事を書いていてすいませんとしか言いようないのもお許しください。

仕事はマイペースだけど、過集中の中やってます。

残暑御見舞申し上げます🙇

またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?