見出し画像

しゃべるピアノ #ショートショートnote杯

 青年は、おもちゃのピアノを置く。その前には、『ソー』という愛らしい人形を座らせる。ビリー・ジョエルのピアノマンが流れだすと青年は、目と鼻の隠れる面を被り人形になりきり踊りだす。客に戦いを挑むようにマントをひるがえす。それが、彼がソーに捧げるダンスのスタート。
 もうこうやって何度この踊りを繰り返してきたか。何度やっても正解に届きそうで届かない。違う、こうじゃないんだ。
″Man,what are you doin' here?″
何でこんな所で踊ってんだ?ビリー・ジョエルが歌う。まったくだ。ダメダメなんだ。ソーの顔をふと見る。すると、しゃべるはずのないソーの声が聞こえたんだ。
「僕のために踊ってくれないか。君の踊りが、みんなの明日への力なのさ。」
お前って奴は…。ありがとう、ソー。
曲の最後に、ソーを胸に抱きしめた。

*ショートショートnote杯で、前に描いた
「ソー~踊る人形」のお話の続きを書きました。

前に描いたお話「ソー~踊る人形」をTikTokにしたものです。

https://vt.tiktok.com/ZSRRq1cCN/?k=1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?