見出し画像

[右肩腱板損傷日記 26]

9/29(水)
立川通いも早いもので4週目。
先週は治療の効果よりも、自身の体調不良の方が勝ってしまって
プラスマイナスで、まあまあ現状維持の一週間だった。

しかし今日は効いた実感がかなりある〜。
鍼+指圧+運動療法の合わせ技で、拘縮をゴリゴリほぐされる。
前にも書いたけど、これがまさにゴリゴリという感じなのだ。。
脇の下に鍼打たれたり指圧されたりとかね、、もう大変。
とてもとてもお見せできない姿^^;
今日は腕を動かしてもらった時に、動きに柔らかさが出てきていた!
おぉっと思わず声出た。いい兆し。


昨日納期なはずだった出版譜面仕事が全く終わらず、
今日の午後まで雪崩れ込み。
疲労たまりまくり、肩も体も最悪に近い状態で行ったのだけど、
帰って今ふと気づけば、肩も、身体のだるさも、
腕も手の痛みも疲れも全部キレイさっぱり消えている✌️
すごく、すっきりと、調子がよくて、
身体が、どこも痛めてないかのように自然。
(前にも書いたね、このフレーズ!)
羽根が生えたかのように身体軽い〜。
一瞬でもこんな瞬間があるだけで、ありがたい。
出来るだけ長く維持できれば良いのだけど!


行った時と帰りとで可動域がこんなに広がりましたよ!みたいな、一目瞭然な違いも素晴らしいことなんだけど、あまり個人的には気にしてなく。
というのも、帰ってきてから十分すぎるくらい良くなってる実感があるから。

出来ることが地味に増えたり。
先日やっとこ出来ることように戻ったことが、今は当たり前になってたり。
日々の小さな進歩が嬉しい。
治療家さん、影に日向に気にしてくださる皆様のおかげさまです🙏


来週も立川は水曜の予定。
これからしばらくは週一立川かな。

(つづく)