見出し画像

松坂大輔さんの野球人生感動しました


たまたまネットで見て
試し読みしたら面白く購入しました。

冒頭が引退試合の心境が綴られてました。
引退試合でもシーズン中。
勝敗が関わる試合だからこその葛藤から入り
野球を始めた幼少期
横浜高校に行った時の
西部に入り、アメリカに行った時
けがで悩まされた時などの松坂大輔さんの心境がすごくわかる一冊でした。

私は野球は
球場でビール飲みながら観戦するくらい
ある程度のルールは知ってるますが
細かいルールは知らない。

それこそ甲子園で怪物と呼ばれてた時は
私も高校生なのでスポーツニュースで見てた程度。
そんなにすごいことなんだ〜と観てました。

それから十数年。
怪我について苦しんだ話は本当に切実で
スポーツ選手は本当に怪我に苦しむと聞いてましたが
やはりプロ選手の怪我は心折れそうなくらい苦労して
乗り越えていこうとしている部分が本当に伝わりました。

野球をよく知らなくても
スポーツしている子供がいる親御さんは読んでほしい。
本を通して松坂さんのファンになりました。
野球していた時の試合もっと観ておけばよかったと
本当に後悔しました。
ぜひ読んでください!
おすすめです!




読んで頂きありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?