見出し画像

私の思い あなたの思い

面倒くさい男はキライ。
だって、私も面倒な女だから…
でも、出逢ってしまったんだから、
仕方ないよね

私が笑いかけたら、一緒に笑ってよ
手を差し出したら、ちゃんと手をとってよ
まじめな話のときは、ちゃんと顔を見てよ

私がわがままなのかな?
お互い意地を張り合っても、
仕方ないから、
結局いつも折れるのは私。

すぐに意地を張るのが
悪い癖なんだから

でも、ちゃんとわかってるよ。
色んなことに自分なりの考えや、
こだわりがあること。
まだまだ、自分の世界に浸っていたいこと。
大切に積み重ねてきたものを壊すのは、
誰だって嫌だよね。

本当は
「自分のやりたいことしてていよ。
    ずっと側で見てるから」
そう言ってあげたいの

でも、一つ一つ片付けていかないと、
前に進めないこともあるから。
周りがどんどん前に進んでいくのを見ると、私も迷ってしまうの。
「これでいいのかな…」って


結局は仲直りするんだけど、
いつも時間が必要だね。
今まで何度、こんな不毛な会話をしたかな?

ねぇ、明日は大丈夫だよね

明日こそ、間に合わそうね

みんなは、もうおやつを食べて、
朝の会の歌を歌ってるよ。
大事なつみきも、ブロックも、
ちゃんと片づけようね

来年は小学生…ちと、心配

サポート頂けると嬉しいです。色々な日本文化に触れたり、勉強させていただきます