見出し画像

ピアノ演奏🌟和泉宏隆(T-スクエア)「宝島」

和泉宏隆さんのソロピアノアルバムの演奏みたいに弾きたいと思って一生懸命練習して、このありさまですよ(・∀・)bナイストライッ!

しかも、勢い余って、終盤に一拍飛ばしているみたいです(・∀・)bポーン!トネッ。ほかにも全体的にいろいろですが(・∀・)b、楽しく弾けたので、今年の初めにニコ動にアップした内容です。

 和泉宏隆さん御本人の鷹揚で余裕満々の演奏は、ユーチューブの和泉さんのオフィシャルチャンネルで視聴することができます。
演奏の不安を勢いだけで押し切っていく素人演奏(・∀・)bイェーイ!との雲泥の差を堪能できます。音楽の神様とアマチュア(・∀・)bの違いですね。

和泉さんのソロCD収録の実演奏を採譜した楽譜も買いましたが、手の大きさが違うので私には無理と思ったし、視力が低下したこともあって、楽譜を見ずに耳コピで弾き始めてしまいました(・∀・)bケッキョクテキトー=ピアノババァクオリティ。
和泉さんがいらっしゃる側へ私も旅立ったら、「ここ♭9のほかに♭13も聞こえるんですけど、そうですよね(・∀・)?」な箇所など、耳コピしたコードを和泉さん御本人に添削してもらおうと思います(・∀・)bタノシミ。


和泉さんが日本の唱歌や歌曲をソロピアノカバーしたCDは、小学校の音楽鑑賞の時間に聴くとよいと思います。給食の時間に流すのもいいです。

      👇このCDです!(和泉宏隆さんのオフィシャルサイトより)👇

   👆メッチャクチャ心に染みて癒されます!
    老人ホームの食事の時間に流しても良し!至福の時間確定です。

二宮金次郎像と和泉さんの日本の唱歌・歌曲CDは、小学校には必須だと思います。
私みたいにババァ(・∀・)bになってから、ある時ふと思い出して、よくよく知ったらグッと感動し、小学校の時に出逢ったことを有難く思う日が来るかもしれないからです。

和泉さんの音楽的世界観とピアニズムは、齢をとるにつれて、ますます心に染みてきます(・∀・)ニホンノオンガク。


演奏・画像は、2024年2月にニコ動にアップした内容と同じです。


録音日:2024年02月11日
楽器:アコースティックアップライトピアノ(1960年代製)
画像:あの頃の富士山 - あの頃の飛行機内から (2010年代 撮影byぴあのばばぁ(・∀・)b)


🎵楽曲利用申請先:JASRAC


👉文章が下手なので(ノД`)φ、コメントの返信で失礼のないように、コメントの頂戴を致さないことに致しました。
 
👉「フォローバック」や「'好き'のお返し」等のお気遣いは、どうぞご無用になさってください。ぴあのばばぁも気遣いを致しておりません(・∀・)b