見出し画像

形にする

音楽でも文章でも、形にまとめ上げることはエネルギーや時間がいる。

ふわふわと脳内にあるイメージを形にする。

そこができるかできないかが創作の分かれ目かもしれない。

私個人としては本当は作曲で形にしたいが、また最近は文章もいいなと思えてきた。

やはり他者に希望を与えられる人は格好いい。

斉藤一人さんや村上龍さんのような文章を書いてみたいと思う。

まあ突き詰めると自分の文章でいいのだが、いいなとは思いますよね。

憧れも時としてパワーになる。

自分らしさもパワーになる。

形に仕上げるパワーを養って、機会を伺おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?