見出し画像

本当にあった怖い話 エピソード1

1.地下のゲームセンター

1998年の冬にゲーセンに行った。

地下にあるため、階段を下りていく。

少しシューティングゲームをやって、帰ろうと思い、階段を上って地上に出た。

すると、不良が50人いた。金属バットや角材を持ったヤンキーが50人いた。

このゲームは攻略が難しい。

2.甘栗屋の前の交差点

1998年の冬に、塾に行こうとしていた。

自転車に乗り、左側車線を走っていた。

少し遠くのほうから、車が右折してきた。

多分、止まるだろう。

あれ? 止まらない。

気が付くと、宙を舞いお尻から地面に着いた。

私と衝突した車は、もう遠くに消えていた。

3、黒いヘビ

二十歳の夏に入院した。

2004年、アテネオリンピックが行われていた。

いろいろな入院患者がいる。

その中でも変わった人がいた。

自称・元右翼、元傭兵、ユダヤ教信者の芦原さんだ。

「この病院には黒いヘビが多すぎる」と言う。

何をこの人は言っているんだろう、と思った。

すると、次の瞬間。

黒いヘビが壁を移動している。

私も見えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?