見出し画像

お陽さまに干すのが一番

2連泊していた孫たちが帰ったので朝からシーツとタオルケットを洗った。雨模様だった昨日とは打って変わっていいお天気。
昼過ぎにはスッキリ乾いて気持ちがいい。
お陽さまの匂いがする。
孫たちが泊まっていった後、お天気が悪いとシーツやタオルケットは洗濯しないまま何日か放って置かれたりする。
それもどうかなと気になるので、コインランドリーの乾燥機も使うが、
雨の中脱水しただけのタオルケットやシーツを持っていくのが面倒な事も。
洗濯機は1年ほど前に買い替えたばかりだが、そんな時はドラム式にすれば良かったと思わないでもない。
だが太陽の殺菌力は素晴らしいと聞いている。
乾いた後のいい匂いがたまらない。
石鹸洗剤と過炭酸ナトリウムを使っているので洗剤臭ではない
お陽さまの匂いだ。
やっぱりお陽さまに干すのが一番。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?