見出し画像

今の暮らしが楽しい

新規の仕事を増やさないようにすると自然に仕事が減っていく。
このやり方で今仕事を減らしている。
目一杯仕事をしていたころよりも、心も体もとても楽になった。
ゆっくり起きてコーヒーを飲む。
何食べようかな?と思いを巡らしてゆっくり朝食を摂り、
それから洗濯をしたり、掃除をしたり。
手の込んだ料理を作りたければ作り、
気が向かなければ惣菜を買ってくる。
仕事が忙しい時は「手作り」料理に拘束されていた。
なんだか手を抜いているようで後ろめたかった。
今はだいたいやりたいようにやっている。
自分も家族もほどほどのところで折り合いをつけ、
満足している。
家族にも仕事仲間にも恵まれ、お金は分相応。
日々の悩みはあれど、きっと解決すると信じて頑張れる。
今、とても幸せ。
心と身体のゆとりを大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?