見出し画像

Wonderfulなピアノメソッドをシェアします♪

はじめまして! 英語とピアノのコラボレッスンをしている、ピアノ講師のみゆです♡ 

なぜ英語とピアノのコラボレッスンをしているかというと、子どもの頃から英語が好きで、

「英語を使った仕事がしたい」

と、ず〜っと思っていたから。そして、それを叶えてくれたのが、アメリカの大人気ピアノメソッド”Piano Adventures" (ピアノアドヴェンチャー)との出会い。数年前から日本語版も出版されていますが、アメリカ版をそのままレッスンで使用して英語とピアノのコラボレッスンが実現!ピアノのレッスンに英語を取り入れるとレッスンの雰囲気が明るくなるし、生徒さんたちも英語に慣れ親しむことができて一石二鳥です♪

ピアノアドヴェンチャーは楽しいだけでなく、確実に力をつけていけるワンダフルなメソッド。今までYouTubeでアップしてきた動画に解説を加えてシェアしたいと思い、noteを始めてみました。

また、今までに行った海外留学(音楽・語学)や海外旅行での海外での経験やレッスンの話なども書きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?