見出し画像

人生が趣味でどこからが仕事なのか

どうも。
いきなりですが、皆さんにとって仕事ってどんな物ですか?

生きる為に必要な事?
やってて楽しい事?
楽しくはないけどお金を稼ぐ為の物?

僕は人生が趣味で趣味が仕事で仕事が人生
って思うようにしてます。
意味わかりませんよね笑

結局お金を稼ぐ事だけに焦点を当てると仕事が辛くなるし、かといってお金を稼ぐ事を放棄したら今の世の中生きて行けない。
もちろん僕だってそれなりに物欲はあります。

なので自分の中で自分を錯覚させる為に
人生が趣味で趣味が仕事で仕事が人生
っていってます。

ピアノ調律してる時もバンドやってる時もキャンプしてる時も家族と遊んでる時も酒飲んでる時も
全部人生だし全部仕事

もちろん加速力や精度が必要な時のオンオフ切り替えはありますけどね。

例えるなら孫悟空が強くなる為に常時スーパーサイヤ人の状態を保つ修行をしてたあれ【例えが古い昭和産】

僕は僕の人生を生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?