見出し画像

俺はジャイアン

初めまして。エリカです。
初投稿なのにこのタイトルはなんぞ?って感じですね(笑)

noteは以前からアカウントあったんですけど皆さん文章上手い方ばっかりなのでなんかちゃんとしたの書かなきゃいけないような気がして今まで書けずにいました。
あとお金欲しさでアカウント作ったのもあって(笑)

まぁ私の書くことは便所の落書きとでも思ってもらえばいいです。
こういうのも結局人の目を気にしてたって事ですからね。
これくらいの方が好き勝手書けて気が楽です。

というわけで本題ですが、ジャイアンといえばお前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの。で有名ですよね。

ハイ!そうです。わたしで〜〜〜す\(^o^)/

今私は地元のバーで働いてるんですけど帰りが遅いのでついつい帰りに途中のコンビニに寄ってたんですよ。
でも金かけて太って金かけて痩せようとするのってマジで私は一体何と闘ってるんだ??と我に返り、その分をコンビニに行ったつもり貯金しよう!これでエネルギー漏れが減るぞ!という感じでここ数日コツコツとお金を貯めてたんですよ。
それで今日ようやく1万円だ〜!!ってなったところをうちの母にあんたに前貸してた1万はいつ返すんだって言われて全部消えました😭
これ結構ショックでめっちゃテンション下がったよね。
なんか私の意思でありがとうって自ら返すんならいいんだけどいつ返すの?って言われて渡すのって追い剥ぎにあった気分になるんよ…
それでなんで働いてるのにお金ないの??とかあれこれ詰め寄られて私が何に価値を感じてお金を使ってるのかとか否定されるのも嫌だし、過去のお金の失敗とか生活苦を持ち出されて今は実家だから幸せだよねみたいなこと言われるのもテンション下がる。
そりゃ〜〜ご飯も食べられるし、電気もガスも止まらないしお風呂だって広いしまぁ私の部屋はないけど布団もあるよ。
だからって私が今幸せかどうか他人が決めんなよって思うわ。

話逸れたけどさ、まぁ私は結局かなり傲慢で金にがめつくて貰った金は自分のものだけど返すのは嫌なんだな〜って気づいたわけ。
全然違う物には払うんだけどね。
欲しい物とかサービスにはポンとお金払うんだけど、お金返すの嫌いなんだな〜。
でもどこかで返せてないのはダメだからって罪悪感あったりするんだよね。
変なところでちゃんとした人間でいなきゃいけないって思ってんだよね。
正直お金自体を返すか返さないかなんて割とどうでもよくてさ。ただ返すだけなら全然出来るんだよね。その事象には何の意味もなくて。
その奥にあるモヤモヤとかトゲトゲが大事で。
じゃあ全部返せたらスッキリなのかな〜。
まぁスッキリはするだろうな。
その実験として今頭に浮かぶ借金を返すってのをやるのはアリ。
ついハラハラしちゃうし常に心の奥底に罪悪感がいるもんね。
それでお金のブロック外しとか色んなヒーリングにお金使って結局借金はそのままであ〜怖いって言ってんの笑笑

いや、先にその金で返せよww
金あんじゃんwwwwwwって感じだよなwww

書いててスッキリした。
まあ多分私の心に買ってる親だろな。
ちゃんとした人になりなさい!って圧力があるからそれ嫌で、私それじゃないのにそれにはなれないよ!って意思表示したかったんだろね。

こういう潜在的な抵抗めっちゃあるよね。
私ずっと結婚といえば自分も働かないといけないとか旦那は手伝ってくれないみたいなうちの親見て結婚すると大変だ!って思い込んでたの。
あと別に私すごい働きたいわけじゃないのに専業主婦でいるのは窮屈とか思ってた。
今は女性も活躍する時代だからそれを邪魔するような旦那はダメだ!!みたいなさ。
でも私がただやりたい事って基本お金にならないような事とか趣味や習い事ばっかりだよな〜むしろ金かかる一方だよって感じ(笑)

親の刷り込みって凄くてさ、本当は好きな彼と結婚したいし無理に働きたくないし養って欲しいしなんなら旦那の金でたくさん遊んだり習い事したりしたいわけよww
彼から日常的にプレゼントももらいたいし、私が喜ぶことが彼の喜びみたいなラブラブな夫婦になりたいの。
養ってもらってるから家事は私がやらなきゃ!じゃなくて、彼と一緒に家の事やりたいなぁって思う。
ご飯作るから洗い物やって〜とかお風呂洗ってとか甘えたい。
それもコミュニケーションだから。
お風呂あがりに髪の毛を乾かしてもらったりマッサージしあいっこしたり朝起きるときにアーリーモーニングティーを淹れてもらって起こされたい!!
バレエとかお茶とかマナーレッスン行ったり、お買い物やネイルやヘアサロン行って可愛くなったのを彼に見せびらかしたいしそれみてうちの妻世界一可愛い最高!!!ってさせたい笑

今までは私も稼いで迷惑かけないように一人前にならないと!とか男性性バリバリな感じなとこあったんだけど、別に働いても働かなくてもどっちでもいいよ〜がいい!
マジで向いてないもんそういうの。
順番が逆なんだよね。
やりたくなったから始めて、たまたまお金になったくらいがいい。
働く事自体は好きだけどね!お金も好きだし!
でも最近ずっと週6で働いててなんか疲れてきたしさ〜一生懸命働いたからって給料が上がるわけではないしさ。
マジで仕事のクオリティをただあげても稼ぎは上がらないからね!別問題だから!!!

とりあえず、根底のブロックがひとつ外れたので本当は返したかったお金を順番に返してどんどん軽くなるよ〜♡
多分予想だにしないところからお金が回るようになる気がするわ。
疲れたし来週は休み増やそ。

また言語化したいものが見つかったら書きますね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?