ぴあにすつ

限界架空世界er。

ぴあにすつ

限界架空世界er。

最近の記事

C++で電卓を作った

字句解析と構文解析のアルゴリズムは分かってたけどC++の基本とかunique_ptrが何もわからないからめちゃめちゃ手こずった。 これで合ってるというか見やすいのかわかんないから誰かコードレビューしてくれないかな。他力本願。 という気持ちでソースコードだけ公開。特に意味はない。 #include <iostream>#include <string>#include <vector>#include <cctype>#include <cstdlib>#include

    • 架空世界アルビスの進捗 【語学・言語学・言語創作 Advent Calendar 2020】

       こんにちは。ぴあにすつです。  前の記事が固く書こうとしすぎて困難だったのでもう体裁は気にしないでグダグダと書きます。許して。  言語のAdvent Calendarに参加させていただいたのでアルビスの紹介と進捗の紹介をします。進捗をひとつづつ書いていくことはしません、各言語ページなどを紹介します。では、noteでの言及は割と初めてなので架空世界アルビスについて軽く説明を。  架空世界アルビスとは、私ぴあにすつが主催している架空世界創作プロジェクトです。架空世界創作に

      • 架空世界創作論

        初めに、このようなタイトルを付けておきながら、私が創作においても学問においても(ついでにこのような文章を書くことにおいても)全くの素人であることをご容赦願いたい。 この記事は、架空世界や架空言語の創作においての私の考えである。言うまでもないが、創作とはかくあるべきという主張ではない。 早速本題だが、おそらく架空世界やそれに伴う架空言語においてたびたび問題になっているであろう「リアルさ」。 しかし、根本的に「リアルさ」というものを客観的に定義することはできないし、測ること

      C++で電卓を作った