見出し画像

5月4日(火)

また朝から娘と散歩。
なぜなら学校の宿題でもあるからだ。

歩き始めて40分位した時、喧嘩勃発(笑)

何で言い争いになったのか、どちらが地雷を踏んだのかは定かじゃないが、何となく沈黙が続き、目的地まで無言。

とは言え、家の鍵、携帯も持っているんだし、帰ればいいのにと内心思っていたが、着いてくるところが愛おしい15歳。

目的地で、喉が渇いたから、お茶するけど嫌なら帰っていいよ。と言ってみた。

じゃあ、行くと。

コメダ珈琲に着いたら、なんと待っている人がいたので、2人で顔を見合せて、別のカフェを探すことに。

すぐ近くに、がら空きのカフェを発見し、早速入店。チーズケーキとアイスティーを頼んで気分が良くなったのか、ニコニコしながら食べ始める。
こうゆう時、やっぱりまだ15歳だよな…と思ってしまう。

難しい年頃とはよく言ったもので、まだまだ成長過程なんだろうなと思う。

今日の一万歩の散歩にタイトルをつけるなら、チーズケーキだろうな(笑)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?