見出し画像

あなたは何にワクワクしてきましたか?

今週は、自分と向き合う
1週間にしようと
1日1曲インスタライブをお休みしたり
なるべくスマホを使わないように
したりしています。


昨日は、ちょっと気分を変えて
図書館の机を借りて
自分と向き合ったり勉強しようと
行ってきたのですが
たぶん私以外
机にいたのは
ほぼ制服を着た高校生!笑

 

私が高校生の時は
ピアニストの夢を諦め
音楽から離ていた時期で
完全にshiんでいて
人生どうでもよい感じでした…
(ほんと時間を無駄に使ってしまった…)

 

昨夜、食器を一人洗いながら
そんなことを思い出し
それと同時に
とあるところに
「好きな言葉」を書かなくてはいけなく
そのことも考えていました。


20代の頃から好きな言葉は

「人生は出会いの芸術」

 

そこで、あ!!
と気付いたんです。

 

私は何にワクワクしてきて
なぜ「ワクワク」という言葉を
こんなに使うようになったのか。

 

高校生の時は
もちろん「ワクワク」という
言葉は私の辞書になかった訳で…

 

20歳くらいの頃
学校をサボって
新宿のタワレコで
いろんな音楽を試聴しまくったり
一緒に音楽をする仲間を探したり
街を散策したり
旅行に行って自然に感動したり


大阪に引っ越した時も
街をひたすら歩いて散策したり
PIANAOでいろんな
イベントに出展したり

三重に引っ越してからは
オンラインでたくさんの
人と繋がったり

 

常に
人や場所や物などとの
出会いをたぶん無意識に求め
その日々のちょっとした出会いや
ちょっとした冒険をすることに
ずっとワクワクしてきたのだと思います!

 

私の曲は
ワクワクし始めの頃に作っているので
きっとその当時の私のワクワクが
勝手に作ってくれたのかも。

 

そして、いまだに
子供のように
ちょっとしたことに感動したり
ワクワクしている人です。笑

 
ワクワクは日常に溢れているな〜
と改めて気付いた日でもあります。

 

この1週間は
投稿もしないつもりでしたが
このワクワクを残しておきたかったので
書いてしまいました。笑

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

*「人生は出会いの芸術」という言葉は
『Samba da Benção 祝福のサンバ』
というブラジルの曲に出てきます。 

WakuWaku
水谷ナオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?