見出し画像

わたしの8月。

8月、とっても大切な友達ができました。
今までで一番の理解者。


最近そんなマブとずっと話してて
たくさん会えてて嬉しい。
心が充実してる!


思えばわたしの人生はまじで波瀾万丈で、
簡単に人に話せないことばっかり経験してて
似たような境遇の人じゃないと
わたしの核となる過去は見せられないんだけど、



マブは本当に人生全体の経験が似てて
幸せに生きてきた人たちには
共感してもらえないような価値観も全部
全部共有できる



マブの過去とか考えを聞くと、
なんか不思議な感覚になって
世界がすごく広がる
ジブリ映画観たあとみたいな感じ



もっと早く出会いたかったな〜〜



尊敬できる人と一緒にいると
何もしてなくても満たされるよね



前回のnoteは
人を知るって難しいねってことだったけど
自分を理解してもらうのも
同じくらい難しいって思った


今の自分を見てくれてる人たちが
わたしのことをどう思ってくれてるのか
正確にはわからんけど、


たぶんいい意味でも悪い意味でも
外側のわたしと内側のわたし
ギャップすごいんやろなあって感じ


んーーーでも、
自分のことなんて
自分だけが分かってたほうがいいのかも


外側のわたしを愛してくれればそれで十分



裏表とかそういうのじゃなくて
内側の自分が可視化されたのが
外側の自分だからね
どっちも本当の自分


マブは年齢が3つも下なの
でも、わたしより大人で自分を持ってる
勉強になることばっかり


そんなマブとは8月でお別れ。
帰省終了です。悲しいなあ。



わたしも
一緒にいるだけで誰かを救える存在になりたいね




今日の日記はあまりにも独り言です
読ませる気がない(笑)
そんな日があってもいいよねん



おわり

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?