老健管理栄養士のお給料事情

聞きたいけど聞けないのがお金の話かと。
思い切って6月度支給の内訳をザックリと公開いたします。

総支給額:335745
もろもろが引かれ手取は・・・
273857えーんでした。

資格手当は雀の涙程度です。
現在は住宅手当が支給されています。
その他、早番手当や交通費と休日出勤分の時間外も含まれていました。

6月の残業時間は久しぶりに40時間を超えていました。
何をしていたのか今ではよく覚えていませんね😅
多分、体調不良者の厨房補填がほとんどだと思われます。

最近感じるのは、残業代でしか稼げないのは如何なものかと。
継続して勤務する気持ちが削がれていくなぁ・・・
と遠い目をしたくなりますね。

そうは言っても、厨房業務従事者がいないと
病院や施設、保育園に学校など給食を待っている人は数多くいるわけです。
多くの高齢者や生徒・児童、園児を空腹で泣かせることはできないなぁ。

栄養士の健康寿命を削って、食育やQOLの維持、生命活動を行っている事も忘れて欲しくないと少し思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?