見出し画像

ありがとう 2023

気づけば2023年も今日で終わる。

クリスマスが終わると同時に、街は一気に年末に向けて動き出す。
その切り替えが早くて、もう少しクリスマス気分に浸っていたい〜と思いながらも、新しい年を迎える準備を、この2023年の振り返りをする感じもまたいいな、と思ったり。

「良いお年を!」って言い合うの、とっても素敵だな〜って、なんだか今年はより感じます。日本の良さを感じる。

2023年も、色んなことがありました。

今の自分自身の気持ちとしては、すごく前向きで、よっしゃ、私の人生、これから楽しみだな〜、どうなっていくんだろ〜、わくわく!ってわりとポジティブな感情が多いです。

毎月書いていたこのnoteが、その月の振り返りみたいになってて、それをみるとあぁ、こんな事あった、こんな感情だったかと思い出せました。(本当はもっと更新したい、来年こそ)

年の初めに、思った時にすぐ行動!を目標にしていたけど、なかなかできないことが多かったです、これは少しづつですな。
でも、この時間をどう使っていくか、何に使っていくか、自分自身の時間もだし、相手の時間も大事にしなきゃ、ということは意識してました。

最近、ご飯に行ったり会っていた人がいて。
わ!ってときめいた訳でもないし、好きだなと思った訳でもない。でも変な人じゃないし普通に良い人だったので、どういう人なのか、もっと知りたいなと思って会った3回目。

何を感じる人なのか、何を思っているのか、
何で今の仕事をしているのかとか色々聞いてたら面接みたいだね、って言われた。笑


結果、惹かれるものはなかった。(ごめんなさい)
理想が高いと言われたら、もうそうなのかもしれない。でも、やっぱり私は何か思いがある人とか、これの為に頑張ってるとか、そういう芯がある人に惹かれるしいいなって思う。


相手はまた会おう!って言ってくれたから、しばらく恋愛もしていなかったし、会うのもいいかなと思ったけど、会う時間とかメッセージを返す時間とか、そういう時間を考えると、自分自身もそして相手のことを思うと、あまり気持ちがないのに続けるのはなって思ってしまって、、、やめました。

そんなのだからできないのかね。
でも、今の自分の気持ちはわりとポジティブなので、これからの出会いに期待します。




話は変わりますが、
今月で27歳にもなりました。

去年ぐらいから世界、社会、自分の人生を違う角度からみるようになって、新たな違う世界を知るようになった。

〝自分の人生、自分で舵をきっていく感覚〟

この感覚がまさにぴったり。
自分の芯にある想い、軸になっているものは1年前と変わらず心にあって、むしろより強く感じている日々。少しずつ固まってきている感覚。

だからこそ、世界がより広がっていく、そういう生き方が自分には合ってるんじゃないかと思う。

基本楽しむこと、わくわくすることを選んでいくこと、それが自分が何かを選択する時に、プライオリティを考える時に基準、手助けになるもので。
わくわくと楽しむことを大事にできる自分でもいたい。


26歳も色んなことがあったけど、よく生きました。

悩んだし苦しんだ。人と比べてしまう自分が嫌になった。分かっているからこそ嫌だった。でもそれも自分。 少しづつでも自信を持っていきたい。(自分を信じること)

そして私はやっぱり、新しい世界を知ることが好き。せっかくの人生、今生きているという事実、知らないなんてもったいない。と思う性格。笑

人・場所・もの、何でも自分の心惹かれるままに感じに行きたいし知りたい。それが例えショッキングな事実でも、知ることで人としても成長できると思う。


自分の大好きな音楽や推し、映画に舞台、自然に美味しい食べ物に人..... いっぱいある自分の大好きなものたち。
それをスパイスにして日々生きられているし楽しめている。それをこれからも大事にしていこう。


自分ではどうしようもできないことがある。ただ委ねるだけの時が。その時はその流れのままに。流されないように根っこがあれば大丈夫。


最近、命おっきいね!って言われたことがあって、
最初は?????ってなったけど、なんだか嬉しかった。

いつかは消えてなくなってしまうんだから、私は誰かのために生きたいし、一緒に笑っていたい。ほんとに日々精進だけど、それを忘れずにいよう。

2024年も色んな世界をいっぱいみれますように。


バァーと今思っていたことをとりあえず書いてしまいました。

2023年ラストDay、一年色んなことあったけど幸せだったと思えている今に感謝。

大好きな人たちに会って、自分のしたいことがいっぱいできて嬉しかった。

これからの自分がとっても楽しみです。


このnoteで繋がって下さっている方、読んでくださった方、ありがとうございます。

どうか皆さまにとっても、2024年が素敵な一年となりますように。
心穏やかに、新しい年を迎えることができますように。

良いお年をお迎えください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?