見出し画像

自分を壊さない方法

ここ数日は、
“これも人生勉強、勉強!”

と自分に言い聞かせながら過ごしている。


これまでもそうやってきた。
そうじゃないと、
自分が壊れてしまいそうだったから。


こうなっている結果は全て自分が選んでしまったことだし、責任とそれを自覚しているからこそ、自分が情けなくて呆れる。


心と特に頭で考えること、感じることが最近は多すぎて、また、意識して深呼吸をしないと苦しくなってきた。

ただ、冬の朝は美しくて、凛としていて冷たくて気持ちが良い。
好きな季節だ。自然に救われる。

これも勉強だって、いい話のネタになるって思えてるだけでもまだマシかな。

動いていれば、きっと何かは動いていくはずだから、今はそれを信じて行動してるよ。
まぁ、ずっとだけどね。笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?