見出し画像

支援を受ける予定

1ヶ月ぶりにブロンODした。
前回30tいれて効かなかったから今回はブロンある分だけ飲もうと思って54t入れようとしたのに久しぶりに飲んだから喉が全く受け付けてくれなくてうまく飲めなくて結構頑張ったけど46tしか飲めなかった。

相変わらず多幸感を感じない。
永遠に耐性が抜けない。


昨日相談員さんと初めて直接会って話してきた。
優しかった。
この人なら話せるって思えた。

前回の投稿で話したバイト。
本当に本当に続かなかった。
過去一最短で辞めた。

もう普通に働ける自信ないし続ける能力が欠けすぎているので就労支援(?)を利用することに。

提案されたのは3つ。
1,2年間通ってスキルを身につけて就職する就労移行支援を利用する。
2,短時間の簡単なお仕事をして賃金を貰える就労支援B型を利用する。
3,まずは生活を整えられるように、何かを続けられるようにデイケアを利用する。

記憶力が悪いのでこんな感じだったような、、、

正直に言うと今の生活はゴミ以下のゴミなので生活リズムを整えるためにもまずは3のデイケアを利用したいなって思う。

そもそも朝が嫌いすぎて起きれない。
深夜12時に眠剤を飲み2時に寝て朝の8時とかに1回起きるんだけど吐き気と朝が嫌い怖い起きてたくないって思考に脳内埋め尽くされ2度寝3度寝4度寝5度寝を繰り返しお昼の12時13時ぐらいに起きる生活をしてしまっている。完全に昼夜逆転。

寝る前に明日こそは絶対早起きしようと心に誓ってアラームをかけるけどいざ朝になるとその心意気は消えてしまっている。
朝に勝ちたいのにいつも負けてしまう。

演奏会の日は朝の6時に起きて準備しなければいけない。
せめて演奏会の2週間前から早起きを習慣づけるようにと努力したが結局できなかった。
当日頑張ろうと思っていた矢先、雨で外の演奏会は中止と前日に連絡が来たので何とか助かった。

でも次の演奏会はホール演奏なので中止など絶対に無い。

死ぬ気でこの生活リズムを何とかせねば。。。

話は戻る┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日初めて会った相談員さんに心を開きすぎて聞かれた過去のことを思っていたよりも結構話してしまった。
まぁ今後どんどん話していくと思うから変わらないけどガツガツ行き過ぎた気がする笑

電話が苦手と伝えたらメールを提案されて相談員さんのガラケーの電話番号を教えてくれた。(仕事用のガラケーだと思われる)

9時〜16時の間なら何かあったらいつでも連絡していいからねって言われたけど、正直1番しんどいのは夜だから自分からはあまり連絡しないような、、

話したいなって思ったら連絡くれれば時間作るって言ってもらったけど自分から相談事をペラペラ話す柄じゃないのでそういうこともあまりなさそう、、

話したい気持ちはあるんですけどね。

学校は行けてた?という質問をされて
小中学校は休みがちだった。高校は先生を好きになってしまって会うためにも褒めてもらうためにも頑張って行ってた。
と答えたら「いいね〜!!アオハルだね〜!!!笑」とめっちゃ笑顔で言ってた。

まじで高校時代は過去一で青春してたと思う。
教室は辛かったけど部活は死ぬほど楽しかったし唯一の居場所だった。

高校の時はあんなに頑張れてたのに今は全然頑張れてないな。
何か頑張ろうと始めてみるけど全く続かない。
努力が足りないんですかね。

でも週一の楽団は続けられてる。
好きな事を続けられるっていい事だけど他のことは続けられないのは甘えな気がする。
やっぱり努力が足りない。

ギターを買ったのに練習方法分からなすぎて最近全然触ってない。ギターが泣いている。
上手くなるには短時間でもいいから毎日練習を習慣づけるのが1番の近道だと思っている。
なのに全然続かない。
むしろピアノの練習ばっかしてる。

まぁ楽団に入っているので譜読み力を上げたくてピアノ弾いてるから楽団のための努力はできている。。。

自慢なんですけど
前回の楽団の練習の時、楽団の先生が
「〇〇は初見強いからな〜」
と褒めていただきました👏🏻

いや〜嬉しいですね。
中学から吹奏楽を続けている成果がやっとでてきて嬉しいです。

違うパートの方からも
「いや〜〇〇さん本当に上手いよね。欲しい時に(音が)ちゃんと来てくれるし初見もすごく強いし何よりリズムが正確で有難い。いつも〇〇さんの拍の取り方を聞いて今ここだなって思ってる笑」
と褒めていただいた。

とある曲で変拍子の部分があり、そこの拍の取り方が良いと褒めてもらってニコニコしながら帰った。

わたくし、褒められて伸びるタイプです。- ̗̀‪🤞🏻 ̖́-
まぁたまに調子乗って失敗するんですけどね笑


今日は週一の通院日。
・昨日の相談員さんとの会話の内容
・1週間どう過ごしていたのか
・薬を変えてみて効果は出ているかどうか
を話す予定。

前回は診察混んでいたけど今回は混んでいないといいな。

気分を安定させる処方薬が合っているのか最近は強い希死念慮は落ち着いてきている。嬉しい。気が楽。

ODしたからなんでも出来る気がします。
無敵です。

最近、親と話すとイライラしまくって当たりが強くなってしまっている。
普通に話したいのにイライラが勝ってしまっていつも💢を語尾につけながら話している。
そんな自分が嫌。直したい。


note書き始めてからもう1時間半経っている。
ODした時ぐらいしか言葉が浮かばないからこんなに文章が書けるのはすごく楽しい。

いつもこうだったらいいのにな。
普段から言語化できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?