見出し画像

ちょっと忘れてみよう

1番叶えたいことに執着してると
叶わない悪循環が生まれる。


昨日ふと、わたしの頭をよぎった言葉。


叶える叶えると意気込んで取り組んでも
なかなか叶わないことがある。

そのスパンが短いのかもしれないけど
明らかにからわまりしていたり
そこだけに囚われすぎて苦しかったり
うまくいかない!とできないループに入ったり。


探し物をする時
その物を探すことばかりしているとなかなか見つからないことってよくある。

そして
そんなことも忘れた頃に
ひょっこりと出てくることがある。


もしかしたら
原理はそれと一緒なのかも。


1番叶えたいことって特別視しがち。
だからこそ力が入りすぎてしまってる。

そうだ。
力が入りすぎていたら
高くジャンプはできない。

フッと力が抜けた時
軽やかに高くジャンプできる。

。。。

ちょっと忘れてみよう。

その想いを
わたしの好きなことに分けてあげよう。

きっと心がもっと軽くなって
歩くことが楽しくなるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?