見出し画像

わたしを知る

ここ数年
コツコツと続けていることがある。


それは
自分と向き合うということ。


何十年と
この作業をせずにいた。


なんとなく
気づかないふりをしていた。


この作業を始めるきっかけは
また全然別の方向からだけど
なにかの〝問題”と思うことに向き合う時
必ず〝自分と向き合う”ことがセットになる。

これをしないと
本当の意味で解決していないことに気づく。


今までのわたしはどうしていたんだろう?
と、思うと
やっぱり気づかないふりをしていたのかな‥と。


でも
答えは自分の中にあるのだから
自分とじっくり向き合うことで
きれいな着地ができるんだと思う。



これからも
わたしと付き合っていくのだから

まずは
わたしを知ることから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?