肩の力が抜けた時わたしの本領が発揮する

料理。

前ほど作るのが苦手ではなくなったけど
今もまだどちらかというと苦手グループに属している料理。

この前、手羽中を使った初めてのレシピに挑戦。
初めての料理に取り組む時ってちょっと億劫。
そんな時私にとって心強いアイテムがある。
それはビール🍺✨

たまにやるキッチンドランカー。
そこにプラス好きな音楽を聴きながら料理開始。

するとあら不思議。

初めての料理のハードルも
わからないことが多い手間もなんのその。
好きなアイテムと一緒のわたしは
もはや無敵状態。

あっという間に手羽を揚げ料理は完成。
出来上がった一品は最高の味。

好きなことや自分がしたいことをしてる時の自分て、まさに最高の瞬間を感じてる時
=無敵な自分

それは心のままに動いた結果。
力なんていらない。

肩の力が抜けてリラックスした時こそ
わたしはなんでもできる。
その時がわたしの本領が発揮される時。
そしてその時がわたしの最高の瞬間になる。

とことん自分の素直な甘えを知ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?