見出し画像

自然にわいてくるリズムを大切に

仕事を辞めて、7ヶ月が経過。
今のところ、新たに勤めようという感覚はない。

正直、お金は必要。

不思議なことに、
何とかなるという根拠のない確信はある。

思考が目まぐるしい頭の中では
「いい加減、何かしないと…働かないと、なくなるよ!!」
と、わたしを毎日のように急かしてくる。

はらの奥の奥、
いわゆる丹田的な部分にいるっぽいもう一人のわたしは
「平気、平気。」
「いけるよいける、余裕、余裕!!!」

2012年4月10日 RICOHのコンパクトカメラにて


本当のところ、
どうなるのか想像がつかないけれど
できることなら、
どこかに雇われる働き方ではなく
家で、自分の何かを活かせる仕事を生み出したい。

自分の能力、自分の才能…自分にできること。
社会に提供できるかたちにして、伝えていきたいことがある。

2018年7月25日 RICOHのコンパクトカメラにて【哲学の道 Kyoto】


「伝える」
わたしという人生において、重要なポイント。
何をどう伝えていくのか、
どういう表現ならば伝わるのか、
ずっと模索してし続けている。


KIN23
青い夜 白い魔法使い 音10




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?