見出し画像

月2回、シニアのための運動教室「貯筋de元気教室」

フィジオルームではシニアのための運動教室も行っています!


2023年から始まった札幌市西区での【貯筋de元気教室】

月に二回、コツコツ続けてきて1年。

みなさんも運動に慣れ、できることが増えてきました。

コンスタントに毎回20名弱の方々が参加してくださるようになり、すっかり顔馴染みになってお話もとても弾みます⭐️


なかなかきつい有酸素運動もみんなでやれば楽しい!

前半はストレッチなどから始まり、筋トレ、最後はみんなで頑張る有酸素運動。

これをやるとやり切った!という達成感を感じで会場の一体感がすごいんです。


毎回違うメンバーでグループを作り、お話をしたり、スマホ教室などを実施!

そして、後半は1時間の運動の後の茶話会やレク!

これが脳によく、参加者の方々がやりたい!というものを毎回やっています!

先日まで数回やっていたスマホ教室では、LINEの基本的な使い方やグループ通話などもやってみました📱



みんなで集まる機会がある。

みんなで話せる場所がある。

みんなで運動して健康を目指す目標がある。


幾つになっても大事なことだと思います。


体も心も元気でいたい、そんなシニアの方々をフィジオルームではサポートしています。


またこの会のサポートのお手伝いをしてくれる理学療法士、作業療法士も募集しています。

ご希望の方はDMからご連絡ください👌🏻


私もシニアに負けず頑張っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?