見出し画像

ファスティング、始めたけれど…

前回はファスティングの準備まで書きました。

今回はいよいよファスティング。

今まで行ってきたファスティングは、酵素ドリンクを飲んで過ごしていました。そのほかにも水分を2Lちょっと。
そういう意味では今回も同じですが、、、

いざ始めてみると。

とにかくお腹が空いている!

そこに意識が向いてしまう。
食べることが好きな私にはなかなかきついかも〜〜
と思ってしまい、体を動かしたりなどしていましたが断てば断つほど食べたい気持ちになってしまいました。
ヨガをやってもなんとなく頭から食べたいが離れない。。。

そこで、今回の酵素ドリンクラクトクレンズを飲んでみると。
意外に美味しくてたくさん飲みたいほど。
こまめに摂取して、私はお腹が空いたと感じた時に飲むようにしました。


ラクトクレンズは薄めて飲みます。梅干しは酸味も塩味もあり、ファスティング中の体に染み渡りました

そのほかに水・黒豆茶や麦茶などカフェインの入っていないものを飲んで過ごしていました。
ハーブティなんかもいいようです。
気晴らしに極みだしをお湯にとかして飲んだり。

お腹の調子は特に問題なく、ぐーぐーなるようなこともない。
尿はいつも通りに出ていますが、便は出ず。
いつも下し気味なので、腸にいい作用が出ればいいなと思っています。

ファスティング1日目はラクトクレンズ、そして梅干しを食べなんとか1日目を終了。

明日、続けられるのかなという不安の中寝ました。

体に良い変化が起こるといいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?