見出し画像

白いお皿がかならずもらえる「フィジーモ春の筋育まつり」を開催します。

2021年3月にフィジーク専用の干し芋として発売して以来、アスリートをはじめ筋トレやボディーメイクを習慣とする方々から好評をいただき、2022年2月に累計販売数1万袋を突破しました。

いままでnoteに綴ってきた通り、発売前はどこから手を付ければよいか全くわからない状態でした。
まず、開発のアドバイスいただいた18人のフィジーカー皆様に心から感謝申し上げます。

18人の開発メンバー

そして、ご愛顧をいただいたお客様に心から感謝申し上げます。

このたび、累計販売数1万袋突破と発売1周年を記念した感謝祭である、「フィジーモ春の筋育まつり」を開催します。

期間は2022年3月15日(火)~4月30日(土)です。

筋育フィジーモ商品1つに1枚ついてくる「金のゴリーモくんシール」を、台紙に3枚貼り付けてSNSに投稿すると、大きさ6inchの白い「ゴリーモくんのお皿」が1枚かならずもらえるというものです。


あの有名なおまつりのオマージュです。

新型コロナ禍で、お祭りからは遠ざかっている昨今です。

春の気分を盛り上げるために、投稿の際にハッシュタグ「#フィジーモ春の筋育まつり」をつけて投稿していただき、SNS上での賑わいを演出します。 ​


ゴリーモくんとは
戦後、筋育専用干し芋の創始者のおじいちゃんが、リアカーをひいて売り歩いた干し芋の袋に印刷したゴリラが元になっています。
戦後の食糧難に、子供たちが干し芋をたくさん食べて「強く大きな体になって欲しい」という願いが込められています。
その干し芋は「ゴリラ印の干し芋」として愛されました。

ゴリタマのストーリーはこちら

元祖筋育専用干しゴリラ印の玉豊「ゴリタマ」
‘リアル’ゴリーモくん

ゴリラくんはジャングルの若きリーダです。
パパイモ財団(※)の開発の魔の手から、愛するジャングルと仲間を守るため、日々筋トレに励んでいるという設定です。
※フィジーモマンの父であるパパイモマンが経営する財団。パパイモマンは拝金主義で暗黒面に落ちた。

2021年にこのゴリラくんの名前をSNSで公募したところ289もの候補があがりました。その中からSNS上の投票でゴリーモが1位になりました。


スーパーフィジーモビクトリーとは
金獲れ芋 日曜日限定販売
スーパーフィジーモビクトリーのストーリーはこちら


文:戸崎泰秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?